海外の情報込み!GTA6サキドリ!

TWICE日本人メンバーをボイコット?

TWICE日本人メンバーをボイコット?

7月5日にMステに出演して新曲を披露したTwiceですが、最近の日本と韓国の関係が悪化している風評被害を被っています。

Twiceは韓国、日本、中国(台湾)の3カ国出身のメンバーからなるグループであるがために過去にも国同士の関係によって被害を受ける事件がありました。

ツウィ謝罪事件

その事件は『ツウィ謝罪事件』と言う名前がつけられています。

インターネット番組に出演した台湾人メンバーのツウィが台湾の国旗を持って出演したことに、中国本土の人々が批判を呈したというものです。中国には一つの中国という考えがあるため、台湾の国旗を持って出演したツウィは台湾独立派であるという疑惑がでました。

のちに謝罪動画がアップロードされ、事態は沈静化しました。

このように多国籍グループであるがゆえに国家間の問題に巻き込まれるというのは避けるのはむずかしいのでしょう。

日韓関係悪化によるボイコット

今回発生した事件は、日本が韓国に対し半導体などの材料3品目を対象にする輸出規制強化を行ったことで韓国側が日本ブランド品の不買運動などをおこなっています。それに伴って日本人メンバーを韓国に入国させないようにするなどの動きがあるようです。

日韓関係はいろいろな問題が歴史的にも存在するため解決はむずかしいですが、その不満を直接的に関係のない人間に向けてぶつけるのはお門違いではないでしょうか。

ツウィ謝罪事件のように事態は時間をかけて治っていくと思われますが、被害にあるメンバーには気持ちを強く持って応援しているファンがいることを忘れないで欲しいものですね。

娯楽カテゴリの最新記事