海外の情報込み!GTA6サキドリ!

GTA Ⅵの発売時期と内容は??

GTA Ⅵの発売時期と内容は??

GTA6はいつ発売?

 

頭一つ抜けた人気を誇るゲームGTA(グランド・セフト・オート)ですが、次回作となるGTA 6 はいつ頃リリースされるのでしょうか?

 

今現在(2018年9月時点)では、GTAシリーズの最新作はGTA5(グランド・セフト・オート5)で、発売されたのは2013年の9月ですのでちょうどまる5年たっているということになりますね。

 

GTA制作会社は今何を?

GTAは有名ゲーム会社のROCKSTARが制作しています。それではROCKSTARは今現在何をしているのでしょう?

 

おそらくRed Dead Redemption 2 を作っているのでしょう。Red Dead Redemption 2はPS4とXbox Oneでプレイできる、ROCKSTARによる新作テレビゲームです。リリースの予定は2018年の10月です。

 

2018年のE3では言及されなかったGTA 6ですがROCKSTARの現状を踏まえたうえでリリースの時期を予想すると2020年ごろが妥当なところでしょう。




GTA は広いマップ、美しい景色、高い自由度が人気のゲームなので、これだけのクオリティーを保つための制作時間を考えるならば、2019年にリリースされるのは難しいでしょう。

GTA6の内容予想

次に、GTA 6 で追加される新しい内容について予想してみましょう。

 

まず1つ目に、今までになかった都市が出てくるでしょう。マップはかなり大きなファクターになります。

 

GTA5ではロスサントスという都市がマップに選ばれましたね

 

次に、VR(バーチャルリアリティー)との連携です。

 

VRもかなり日常生活に浸透し始めており、ゲーム業界ではとくに普及度合いが高いのでGTA が VRを取り入れたとしてもおかしくはないでしょう。

 

ただ、GTAの広いマップにVRを適用するとなるとやはりさらに時間がかかってしまうと思われるので、もしVRが導入されるとしたら2020年でも間に合わないかもしれませんね。

 

最後に、女性のキャラクター(主人公)です。

 

今までのシリーズでは男性のキャラクターが主人公でしたが、もしかしたら次回作では女性のキャラが主人公になるかもしれません。




公開されている情報が少ない…

 

このような感じで、正直なところ発表されている情報が少ないのは事実です。

 

我々プレイヤーは待つしかないでしょう。

 

もしGTA 5をプレイしたことがない人はリンクを載せておきますので試しにプレイしてみてはどうでしょうか?


※このゲームは18才以上を対象としたゲームです。

娯楽カテゴリの最新記事