海外の情報込み!GTA6サキドリ!

【グラセフ】GTA6(新作)のリリース予定日はいつ?

【グラセフ】GTA6(新作)のリリース予定日はいつ?

これまでに多くのゲーム好きに楽しさを与えてくれたGTA(グラセフ)シリーズを開発したROCKSTARはついにRed Dead Redemption 2 をリリースしました。

GTA6 リリース!

それが意味するものは、新タイトルGTA6(グラセフ6)のリリースです!

 

いままでのGTAを知る人々にとっては、GTA6がリリースされるのを楽しみにせずにはいられませんよね!

 

広大なオープンワールド上で繰り広げられる、さまざまな自由度の高いGTAシリーズの第6タイトルはどのようなものになるのでしょうか?



GTA6のリリース予定は?

まずROCKSTAR(GTA制作会社)が何をしているのかを予想しなければなりません。

 

ダウンロードコンテンツ制作中?

ひとつの可能性としては、2018年10月にリリースされたRed Dead Redemption 2のダウンロードコンテンツ(DLC)をいまだ製作中であることです。

 

GTA5のときも、ソフトのリリースのすこし後にダウンロードコンテンツの配信が行われましたから、同じようにRed Dead Redemption 2でもダウンロードコンテンツが配信される可能性は高いです。

 

そうなると2019年のGTA6リリースは難しいでしょう。




評判のある業界アナリストのマイケル・パッチャーによるとGTA6のリリースは2022年になるということです。

 

結論としては、GTA6のリリース予定について楽観的に考えることはできない、ということです。

 

ROCKSTAR(GTA制作会社)の歴史を見てみると、リリース日を発表したにもかかわらず制作の都合によるリリースの遅れが生じたことがあります。

 

GTA5もリリースが遅れましたし、GTAのPCバージョンも遅れました。

 

さらには、2018年10月にリリース予定だった、Red Dead Redemption 2もディレイが発生しています。

 

もし、公式にリリース予定日が発表されたとしても、それも本気で信じないほうがいいでしょうね。

 

やはり、2022年ごろのリリースが妥当な線でしょう。

 

 

トレーラーの公開時期は?




GTA6の本格リリースは遠い未来になるにしても、公式トレーラーを見るのがいつになるのか気になりますよね。

 

いくつかの記事を読んでみたのですが、なかなかすぐには公開されないというのが結論のようです。

 

ジョークかどうか判別しにくいのですが(笑)、誰かが情報をリークするなどしてしまわない限りはかなり遠い未来になるでしょう、という風にも書かれていました。

 

AppleのiPhoneのときも、情報のリークがありましたし、可能性は少なくはないでしょう。

 

インターネット上にすこしでもリークされれば、急速に広まるでしょうから、いまだに情報は少ないですね。

 

 

ここで、YouTubeでGTA6と検索してみると、多数の動画が見つかりますので、いくつか紹介します。

 

これらの動画は、馬鹿みたいに高画質でかっこいいゲームの予感がします。



これがGTA6なのか(動画あり)?

娯楽カテゴリの最新記事