海外の情報込み!GTA6サキドリ!

ビットコインはまだまだ価格上がるのか!?約150万円に到達したその後。

ビットコインはまだまだ価格上がるのか!?約150万円に到達したその後。

ビットコインが久しぶりに100万円を抜いて徐々に価格上昇を続けています。(2019/7/6時点)

一時的に1ビットコイン=およそ150万円に到達した後、上がり下がりを繰り返しています。

上がり下がりとは言っても10%の上昇なども見られるほどにかなり大きな動きが連続して発生しています。

ビットコインの価格上昇はLibra(Facebookの仮想通貨)

ビットコインが突然に100万円を超えたのは原因のひとつに、アメリカのIT大手『Facebook』が独自仮想通貨のLibra(リブラ)を発行するというニュースが出たことでしょう。(Libraは厳密には少し仮想通貨と違う)

(参照記事 :https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1906/18/news123.html))

この急激な価格上昇は2017年の12月ごろにも似たような現象がありました。そのときは200万円にまでも到達しました。ということは、今回の価格上昇で200万円にまで達する可能性は高いと言えるでしょう。

さらに言うと今回の価格上昇は安定して上昇しているように見受けられます。これはLibraを支える会社が大きな会社が多いというのが関係していると思われます。例を挙げると有名どころではマスターカード、PayPal、Visa、Spotify、ウーバーがLibraに参加すると言っています。




チャートを見てビットコインを考える

赤のラインは100万円を超えた点ともっとも値が下がった時を結んでいますが、ゆっくりと上昇傾向にあります。

私の予想ではこのまま紫の矢印の指すように上昇していくと思います。ですので大きな下落でパッとビットコインを手放してしまうのではなくロングで長期保有するのが良いのではないでしょうか。




いくらを目安に保有すれば良いのか?

ちなみに、チャートの7月29日ごろを見ると、27日に一度大きく上昇して二度目に上昇した点がありますね。この点がだいたい135万円/1ビットコインなので一度135万円に届くとそのまま上に抜けていく可能性が強いのではないでしょうか。

仮想通貨カテゴリの最新記事